23歳男性の記録

ジャンル問わず、色々書いてます

【マシュメロ来日公演2019】最初から最後まで大盛り上がり!Marshmello Japan tour 2019 in 神戸ワールド記念ホールに行ってきた!

MarshmelloJapan tour 2019について。

2019年3月22日(金)に幕張メッセで、3月23日(土)に神戸ワールド記念ホールにてマシュメロの来日公演が行われましたね。

日本で初の単独公演ということもあり、かなり話題になりました。

↓公式サイト

www.creativeman.co.jp

今回は私は神戸ワールド記念ホールのライブに行ってきたので、感想やら写真やら」を載せていこうと思います。

会場までの道のり

名古屋に住んでいるので、電車で関西まで行きます。

近鉄で名古屋から大阪へ

まずは近鉄で大阪へ向かうことにしました。

ライブが始まるのは17:00からなんですが、今回一緒に参加する従姉妹が「大阪観光したい」と言うので8:30名古屋駅を出発。

早起ききつい・・・。

乗車券と特急券合わせて3790円だったので結構安いです。

やっぱり名古屋から関西行くなら近鉄ですね。

大阪到着、少し観光してから神戸三宮行きの電車で神戸へ

大阪には10時ちょいに着きました。

道頓堀でたこ焼きを食べて、ちょっとぶらぶらしてから2時くらいに電車に乗りました。

神戸三宮までは1時間とちょっとかかりましたが、運賃はなんと410円

安いですねー。この距離、名鉄だったら1,000円はかかるに違いない(笑)

神戸三宮まで来ると、マシュメロのパーカーを着ている人たちをちらほら見かけるようになりました。

神戸三宮からポートライナーでライブ会場へ

神戸三宮からはポートライナーという電車が出ていて、それに乗ってライブ会場まで行けます。

電車内にいる乗客の9割以上の人がライブ目当てで、マシュメロ一色になってました(笑)

ライブ会場にて

コスプレ発見

ライブ会場に着くや否や、いたるところにマシュメロの仮面を被った人が(笑)

せっかくなので一緒に写真撮っちゃいました。

f:id:Emma3:20190326202713j:plain

めちゃめちゃ気さくでいい人でした!写真ありがとうございます!

グッズ販売にて予約していたグッズを受け取る

グッズは予約販売と当日販売があって、予約販売だと並ばなくてもいいので予約販売にしました。

クレカで先に支払いを済ませてから、当日指定の時間にグッズ販売している場所に取りに行くシステムになってます。

とてもスムーズにグッズを手に入れることができたのでよかったです!

ですが、みんな同じことを考えていたせいか、当日販売でもあまり並ばずに買えてました(笑)

今回買ったのはタオル(2000円)とラバーバンド2つ(1つ500円)。一つはライブでつける用、もう一つは保存用です。合計3,000円

↑こちらがタオル。結構かわいい。

↑ラバーバンドは100均でカラビナを買って、普段使ってるカバンにつけました。

ついにライブが始まる

17:00に開場と同時に開演しました。

まずは二人のDJが盛り上げる

最初はDJ YAGIとTAKU-HEROという二人のDJによるDJプレイ。

二人ともしっかりと盛り上がって、会場の空気を温めてくれました!!

↓お二人のTwitterアカウント。

twitter.com

twitter.com

SLUSHIIの登場で会場が一気に盛り上がる!

ここでSLUSHIIが登場!

周りも自分もテンション上がりまくり!

会場の空気が一気に変わって、さすが海外のDJはやっぱり違うなあと思いました。

動画には撮れませんでしたが、きゃりーぱみゅぱみゅRADWIMPSASIAN KUNG-FU GENERATION、ナルトの主題歌などを途中で流してて、本当に日本が好きなんだなーと感じました(笑)

RADのSparkleが流れたときはかなり盛り上がってましたね。

Marshmelloの登場はもっとやばかった

ついに大本命、Marshmelloの登場!

この時マシュメロを一目見ようと後ろの人たちが詰めてきて、すごいぎゅうぎゅうになってキツかったです・・・。

いやー、マシュメロが階段から上に上がってきたときは鳥肌もんでした。

高校1年生の時からずっと好きで、ファン歴4年にしてやっと会えたのでもう感動しちゃって。

Aloneが流れたときはもう半泣き(笑)


www.youtube.com

マシュメロ来日公演最後の1曲はHappier。

これは感動しちゃいましたね。

もう終わってしまうのかと考えると、寂しくなっちゃいました。

本当にあっという間でした。


www.youtube.com

次はいつだろうか

いかがだったでしょうか。

こんなビックなDJが単独公演するのって珍しいと思うので、本当に行ってよかったです。

ライブが終わった後にマシュメロが

「I'll be back very soon!!(またすぐに戻ってくるよ!)」

と叫んでいたのでおそらくMarshmello Japan tour 2020あると思います。

何の根拠もないですけど・・・(笑)

ぜひまた日本へ来てEDMを盛り上げてほしいです!!

 

ちなみに、

ライブでは荷物をクロークに預けるので、携帯とか財布入れる用の小さい肩掛けのカバンとかあると割と便利です。

 

(2023年11月追記)

2023年12月に再び単独公演決まったみたいですね。

実に4年ぶり。

自分は諸事情で行けないので残念ですが、行く人はぜひ最大限に楽しんできてほしいです。

www.creativeman.co.jp

余談なんですけど、この記事を書いた2019年当時は大学1年生でした(笑)

今は大学を卒業して、大学院生です。

時間の流れ怖すぎ。

 

↓よかったら過去記事もどうぞ。