23歳男性の記録

ジャンル問わず、色々書いてます

【音楽】個人的に好きなMarshmelloの楽曲、メジャーからマイナーまで。

今回はあの有名なDJ兼プロデューサー、Marshmello(マシュメロ)について。

marshmellomusic.com

自分めちゃめちゃ音楽好きなんですけど、中でもかなり好きなアーティストがこのMarshmello。

皆さんがMarshmelloについてどんなイメージを持っているのかはわかりませんが、僕は最高にかわいいルックス最高の音楽を届けてくれる最高なアーティストだと思ってます。

そこで!

個人的Marshmelloの好きな楽曲集ということで、おすすめの曲を紹介していきたいと思います!

JoytimeやJoytime2から

Alone


Marshmello - Alone (Official Music Video)

まずはMarshmelloの代表曲『Alone』。

僕はこれを聞いてからMarshmelloを好きになりました。

Marshmelloを知らない人はこれから聞き始めるのがおすすめ。

このPVも好きです!

Youtubeの再生回数は12億回。

Rooftops


Marshmello - ROOFTOPS

これはあまり知られてない曲だと思います。

マジでノスタルジーな気分に浸れます。

あと耳が気持ちいい。

再生回数は500万回と少なめ。

Moving On


Marshmello - Moving On (Official Music Video)

初めてPVを見たときに、

SlushiiSkrillexがいる!?」と思いましたが偽物でした・・・(笑)

PVはどうやら高校の卒業式をテーマにしているようです。

歌詞もポジティブな内容でいいですね!

再生回数は1.8億回を超えています。

Stars


Marshmello - Stars (Official Music Video)

ちびMarshmelloがお父さんとサッカーの練習をして、どんどん上手くなっていくストーリー。

最後に仲間たちと喜んでるシーンは感動モノです。

歌詞はないですが、アルバム『Joytime2』の中でもかなり好きな一曲。

Know Me


Know Me

これはめちゃめちゃ好きな曲。

サビのテンポがかっこいいんですよー。

「Everybody know Marshmello~♪」のとこが好きです。

これを聞きながらテスト勉強をするとなぜかはかどるっていう謎。

Summer


Marshmello - Summer (Official Music Video) with Lele Pons

バイト中?のMarshmelloが、女性から誘われて一緒にスケートをする物語。

PVの意味がちょっといまいちよくわからないのですが、ほのぼのとした曲調で落ち着きます。

Blocks


Marshmello - Blocks (Official Music Video)

Marshmelloが中心となって音楽隊を盛り上げていく物語?

Marshmelloワールド全開の、Marshmelloらしい曲になっています。

再生回数は8000万回ほど。

Take It Back


Marshmello - Take It Back (Official Music Video)

Marshmelloが彼女さんを実家に誘うというテーマ。

Marshmello家族、楽しそうでいいですね(笑)

おじいちゃんとおばあちゃんがちょっと焼きマシュマロっぽくなっているところが面白かった(笑)

ラッパーとのコラボ

Everyday


Logic, Marshmello - Everyday

ラッパーLogicとMarshmelloのコラボ曲。

PVはクソみたいな毎日に一石を投じるような内容です。

Marshmelloの音楽とラップってなんか合うんですよねー。

Project Dreams


Marshmello x Roddy Ricch - Project Dreams (Official Music Video)

こちらもラッパーとのコラボ曲。

この曲歌詞もそうですけど、曲調とかもマジでかっこいいと思います。

まとめ

Marshmelloの曲はいかがでしたか?

語彙力がなさすぎて、「好き」とか「すごい」とかしか言えないのですが、聞いてみれば言わんとすることがわかると思うのでぜひ聞いてほしいです。